目の勉強 by 眼力

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トレーニングの受け方

眼鏡を外す

眼鏡もコンタクトレンズも外してから行ってください。裸眼で視力回復トレーニングを受けてください。

眼鏡などの視力矯正具をしたままだと目に違和感がでてきたり、逆効果になりかねません。

距離を取る

スマホの場合

画面から20㎝は離れましょう。近くで視力回復トレーニングを受けると、目によくありません。

パソコンの場合

画面から50㎝は離れましょう。もっと離れて行っても構いません。

レベルについて

レベルは1から4まであります。レベルは物体や数字の表示速度の違いです。レベル1は超低速で数字があがるごとに速度が速くなっていきます。

初めての方は、とりあえずレベル1の視力回復トレーニングを受けてください。

頑張らない

1パターン15秒から20秒ぐらいを目安にしてください。慣れてきたとしても、1パターン30秒まででお願いします。

あまり頑張り過ぎると、逆に視力を悪くする場合があります。長時間の訓練は意味がありません。トータルで15分まで。その後は長めに休憩を取ること。

継続は力なり

一日の訓練は短めで。年間の訓練時間は長めで。どうすればいいのか?毎日、コツコツと積み重ねることが大事です。「あっ、昨日し忘れたから今日は二倍しよう」こんなことはお止めください。

一日何回まで?

回数の制限はありません。パソコンやスマホを触っている合間に気づいたときに視力回復トレーニングをするのが良いです。

眼科医

訓練種目

レベル1

四角レベル1

レベル2

四角レベル2

レベル3

四角レベル3

レベル4

四角レベル4

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